BLOG
オフィシャルブログ

最新のお知らせ


2022年12月9日 : 酸化させない生活習慣
体を酸化させてしまう活性酸素の発生や、その働きを抑制したり、

活性酸素そのものを取り除くことを【抗酸化】といいます。

私たちの体にはもともと、抗酸化作用が備わっています。
尿酸、アスコルビン酸、メラトニン、SOD酵素といった抗酸化物質や抗酸化酵素がすでに存在していて、活性酸素によって起こる体の酸化を抑制しています。


しかし、抗酸化酵素を作り出す力は20代がピーク。

加齢とともに抗酸化作用は減少していってしまいます。


活性酸素を増やす要因(紫外線・ストレス・食習慣・喫煙・アルコール・過度な運動・電磁波など)はたくさんあって、体内の抗酸化力はどんどん低下していってしまっているということですね。

恐ろしい・・・。



活性酸素は増えすぎると、正常な細胞や遺伝子を攻撃し傷つけ、老化や様々な病気を引き起こしてしまいます。

病気の予防や、健康に若々しく、美しくいるために、抗酸化力を味方につけることが大切です^^




【抗酸化物質を含む食品を積極的に摂る】

・ビタミンA・・・ほうれん草・人参などの緑黄色野菜や、豚レバー・鶏レバー・ウナギ・鶏卵に多く含まれています。
・ビタミンC・・・赤ピーマン・黄色キウイ・イチゴ・ブロッコリーなど野菜や果物に多く含まれています。
・ビタミンE・・・ナッツ類やキウイ・アボカドに豊富に含まれています。
・ポリフェノール・・・アントシアニンやカテキン、イソフラボンなど。
           赤ワイン・ブルーベリー・緑茶・ココア・豆類・生姜などに含まれています。
・カロテノイド・・・緑黄色野菜・マンゴー・パパイヤ・柿・柑橘類・海藻類・甲殻類・いくら・卵黄など。



【紫外線ケアをする】

紫外線を浴びると、表皮で大量の活性酸素が生み出されて表皮の細胞膜を酸化させ、過酸化脂質に変えていきます。細胞膜に過酸化脂質が増えると細胞が正常に機能しなくなり、ターンオーバーの乱れや肌の免疫力を下げてしまいます。そのため肌荒れやニキビ、シミ、シワの原因になります。

日焼け止めを1年中使用したり、日傘や帽子、サングラスを上手に使って紫外線ケアをしましょう^^



【禁煙】

タバコを吸うと活性酸素が大量に発生してしまいます。
タバコの煙に含まれる有害な粒子が侵入してくると、免疫細胞のマクロファージがそれを取り込みますが、その時に活性酸素が大量に発生します。
また、タバコ1本で25~100㎎ものビタミンCが破壊されてしまいます。
つまり、抗酸化作用のあるビタミンを破壊して活性酸素を大量に発生させますので、
体の酸化=老化まっしぐらです!


【アルコールは控えめに】

お酒は血流を促したり気分を高揚させたりして、良い効果もありますが、適量が大切です。

お酒を飲むと、アルコールは胃腸で吸収された後、肝臓へ運ばれます。
肝臓では代謝酵素の働きにより酢酸に分解された後、水と二酸化炭素へと分解され、体外へ排出されます。
この過程で発生するアセトアルデヒドは有毒物質で、細胞内成分と反応したり、活性酸素を生成して細胞の酸化と損傷を進めてしまいます。

肝臓の機能が低下すると、代謝が悪くなり、疲れやすく老化が加速してしまいます。
お酒の適量を守って控えめにしたいですね^^


【ストレスを貯めない】

精神的なストレスでも活性酸素が発生します。
ストレス時に分泌されるコルチゾール(抗ストレスホルモン)は、水分子から水素を奪い、
活性酸素にしてしまいます。しかも最も反応性の強いヒドロキシルラジカルに!

また、ストレスにより自律神経のバランスが崩れ交感神経が優位になると血流が滞ります。
その後、緊張がほぐれ元に戻る時にも活性酸素が発生しやすくなります。

ストレスを貯めこまず、自分なりのストレス発散方法を知っておくといいですね!



【適度な運動習慣をつける】

アスリートのような強度が高い激しい運動は、呼吸量が増えて活性酸素の発生量が増えてしまいます。
反対に習慣的に適度な運動・トレーニングをすることは、抗酸化酵素の働きを高めてくれるのでオススメです。
また、軽い運動はストレスの緩和にもなり、これも酸化を防ぐことにつながります。
ウォーキングやプールでの水中歩行などが良いとされています。



いかがでしたでしょうか。

活性酸素による体の酸化は、美容面で避けたいだけでなく、様々な疾患の原因にもなります。

増やしすぎない生活習慣を送ることは、健康で若々しく美しく過ごすことにつながります。


Manaのメニューやスキンケア化粧品などにも、「抗酸化」に着目したものを数多く取り揃えております^^

・デトックス&高濃度水素水による還元作用「ゴッドクリーナー」
・植物の持つ力で抗酸化!肌が生まれ変わる「グリーンピール」
・ストレスを優しく労る&ひまし油の力「オイルトリートメント」

・抗酸化成分のたくさん配合された美容液「レスベラセルコンセントレイト」
・抗酸化物質ビタミン高配合美容液「スキンエリクシア」

ご予約・お問合せお待ちしております^^

各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから


2022年11月15日 : 酸化=老化
「体の酸化」は老化を促進させます!


・・・って、聞いたことありますか?^^

美容意識の高い方はよく耳にされてると思いますが、

そうなんです、酸化=老化なんです!



そもそも「体が酸化」するってどういう事でしょうか。

酸化といえば、

鉄が錆びて茶色く脆くなったり、

リンゴの切り口が時間がたつと変色したり・・・を思い浮かべますね。


酸化とは、
【物質が電子を失う科学反応こと】
【物質に酸素が化合する反応】
【物質が水素を奪われる化学反応】
とされています。



私たちは呼吸して酸素を取り込んで活動のエネルギーを作り出しています。

その量は普通の人で5000リットル以上とも言われています!

生きるために必要不可欠な酸素ですが、取り込んだ全てを消費できず

2~3%の酸素は余分なものとして体内に残り、

・フリーラジカル(2つペアであるべき電子が1つになり不安定になった分子)
・活性酸素(他の物質を酸化させる力が非常に強い酸素)

に変化します。


フリーラジカル・活性酸素は、細菌やウイルスを撃退する役目をしていますが、

増えすぎると正常な細胞や遺伝子も攻撃してしまうのです。

このフリーラジカル・活性酸素によって電子を奪われて細胞が不安定な状態になることを


【体の酸化】といいます。


これにより、細胞が変性し破壊され、老化が促進されたり不調や様々な疾患が引き起こされたりします。



フリーラジカル・活性酸素を増やす要因は、
・紫外線
  紫外線を浴びると表皮で大量の活性酸素が生み出されます。
  細胞膜を酸化させ、コラーゲンやエラスチンも破壊・変性してしまいます。
  シミ、シワ、たるみなどの肌老化につながります。
・食事
  食品添加物や酸化した食品、不摂生、脂質の摂りすぎなど酸化を促進します。
・ストレス
  ストレスを受けると、血流が悪くなり、回復するときに活性酸素が発生します。
・喫煙
  タバコを1本吸うと、通常1日で発生する量の約10万倍もの活性酸素が発生します。
  また、抗酸化作用のあるビタミンを破壊してしまいます。
・アルコール
  肝臓で分解される過程で活性酸素が大量に生じます。
・大気汚染
  排気ガス自体にフリーラジカルが含まれています。
・過度な運動
  適度な運動は血流やリンパの流れを促し、体に良い影響を与えますが、
  アスリートのような激しい運動は酸素摂取量が多くなり、
  体内のフリーラジカル・活性酸素の発生を促してしまいます。
・電磁波
  電磁波を大量に浴びると活性酸素が発生し、がんを誘発するという研究やレポートが多数あります。
  体が異物だと認識し、守るために活性酸素を発生させてしまうということです。


つまり、生活習慣や食生活の乱れ、飲酒喫煙、ストレスフルな生活からフリーラジカル・活性酸素が多く発生してしまうと、酸化し、老化が促進されてしまうということです。



いつまでも健康で若々しく美しくいたいなら、改められるところから気を付けていきたいですね^^

・日焼け止めは1年中使用する。
・禁煙。
・アルコールは控えめに。
・ストレスは溜め込まない。
・寝るときはスマホを遠ざける。

などなど、いかがでしょうか^^


次回は、活性酸素を除去する【抗酸化】について!

抗酸化力を味方につけて、いつまでも若々しくキレイになりましょう!




各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから






2022年10月24日 : 体の中からキレイに
名古屋市緑区でエステするならグリーンピールサロンMana
目指すのは、体の中から美しい人!!


添加物や農薬を避けたり、糖質を控えたり、
お食事に色々と気を付けるのと同じぐらい、
体内に溜まっている毒素を出すのはとっても大事です!


体内に毒素が溜まると、新陳代謝が悪くなり、
疲労・便秘・肩こり・冷え・むくみ・肌荒れなどなど
体のあらゆる不調を招いてしまいます。

また、便や尿からは排泄されにくいとされている重金属は、
体内に溜まると、必須ミネラルの働きを邪魔し、細胞が修復されるのを遅らせたり、貧血や免疫機能の低下の原因になるといわれています。
それだけでなく、体内で活性酸素を発生させ、細胞を傷つけるとも言われています。

お肌で言うと、細胞が修復されるのが遅いと、コラーゲンを作り出す力が衰えたり、ターンオーバーが遅くなるといわれています。
免疫機能が低下すると肌荒れやニキビなど炎症に。
活性酸素は肌を老化させます。シミ、シワ、たるみ、くすみなどあらゆるお肌悩みの原因に。

つまり、放っておくとどんどん老化につながっていくんですね!



ゴッドクリーナーは、体の中から出してしまいたい有害物質をデトックスできるマシーンです。


重金属の他にも、小麦や糖質、添加物や酵母菌類などもデトックスされます。

おもしろいことに、人によって出方や出る色、出だすまでにかかる時間も様々です。



また、足を浸けているお湯が、時間の経過とともに高濃度水素水に変化することで、
酸化に傾いた体を還元してくれる働きもあります。

酸化=老化しやすい体 から還元し、体の中から若く美しい状態へと導いてくれるのです。


こんな方にお勧めです
・冷えやむくみがある方
・代謝が悪いと感じる方
・食生活に不安がある方
・お薬を常用しているorしていた方
・飲酒、喫煙している方
・疲れが取れないと感じる方
・汗が出にくい方
などなど、あらゆるお体のお悩みや気になる症状にお勧めできます^^


ぜひ、ゴッドクリーナーで体の中から若く健康に美しくなってくださいね!

30分・・・4000円
60分・・・7000円
90分・・・11000円
お得な回数券もご用意しておりますー30分10回券・・・35000円

ご予約お待ちしております^^

各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから





2022年10月15日 : グリーンピール後のホームケアでベビースキンを育む!
名古屋市緑区でエステするならグリーンピールサロンManaグリーンピールの施術を受けた後は、専用のお化粧品でのホームケアが必要です。
お肌を清潔に保ち、グリーンピールの浸透を助けます。


【ホームケアがなぜ必要か】

グリーンピールはサロンで施術を受けた後も効果は続きます。
施術後にお肌を触るとチクチクと細かな棘が刺さっているように感じるのは、ハーブのニードル状の結晶です。
毛穴から入り、まさにお肌に刺さっている状態で48時間かけて浸透していきます。
その浸透を助け、グリーンピールの効果を最大限に生かすためにホームケアが必要となります。

グリーンピール後は、植物ホルモンの働きがスムーズに行えるようサポートしながら、肌の熟成を見守る大切な期間です。お肌を大切に育てて健康な肌へと導きましょう。

ケアローションで肌を清潔にし、ケアクリームとブレミッシュバルムをたっぷりと使用することで保湿と保護をします。これを所定の期間、2~3時間ごとに繰り返すことが、健康なベビースキンの誕生につながります。


【ホームケアの手順】

①必ずコットンを使用して、ケアローションでお肌を優しく拭き上げます。
 コットンに500円玉大のローションを取り、たっぷりとお肌に潤いを与えましょう。
 お肌を清潔にし、保湿、鎮静の効果があります。

②ブレミッシュバルムとケアクリームを1:1の割合で混ぜ合わせ、お肌に優しく塗布します。
 赤みの気になる部分には、鎮静効果のあるブレミッシュバルムのみを重ねて付けてください。

③紫外線に当たる時はその上からオプティマムプロテクションクリームを塗布します。

※絶対に擦ったり、剥いたりしないでください。
生まれたてのお肌を育む大切な期間です。優しく触れてくださいね^^


また、ホームケア期間中は施術した箇所が水で濡れないようにしていただくことも大切です。

洗顔もNGですが、2~3時間のホームケアでお肌を清潔に保てます。


洗顔できない、2~3時間おきにケアしないといけない…
と言われるととても大変なように思われますが、慣れると簡単です^^
ケアも2,3分で終わります。

なにより、このホームケアが透明感のある健康的なベビースキンを育てると思うと、
少々大変に感じても頑張れる!と、みなさんおっしゃってくださいます。


分からない事、ご不安な事がありましたら何でもご相談くださいね。


「肌は5日で生まれ変わる」


ご予約・お問合せお待ちしております。



各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから


2022年10月11日 : FAITH化粧品の特徴
名古屋市緑区でエステするならグリーンピールサロンMana肌結果を約束する「FAITH」化粧品

使えば使うほど効果を実感しています!


※フェース化粧品は、ご登録後、フェース化粧品専用サイトからお客様でご自由にお買い物していただけます!
ご登録はメールアドレスとお名前だけなので簡単です^^
ご希望の方はサロン又は公式LINEからご連絡くださいませ。


角層内を整える「ラメラ美容法」

お肌の一番外側の、厚さわずか0.02mmの角層。
この薄い薄い角層は、外部からの微生物や異物の侵入を防ぎ、
内部からは水分の蒸散を防ぐという、バリア機能を担っています。
また、親水層に水分を保持することで自ら潤いを保つ役割もあります。

ラメラ構造とは、角層の細胞と細胞の間を満たす角層細胞間脂質の構造のことで、
水分と油分が層になって整列した状態で、細胞同士をつなぎ留める役割もあります。


角層が乱れると、肌のバリア機能が低下し、角層は乾燥が進みます。
そして外部からの刺激や紫外線ダメージも受けやすくなり、
肌荒れ・シワ・シミ・たるみへとつながります。


つまり、このラップ1枚分の厚さの角層が、美肌のカギを握っているという事ですね。


フェースのスキンケアは、この角層に浸透する「ナノカプセル」がラメラ構造を修復し、角層内を整える「ラメラ美容法」を実感することができます。


また、ラメラモードシリーズでは、そのままでは絶対に浸透しない「生コラーゲン」を「ナノカプセル」に巻き付けることで、角層内に浸透!
保水力No.1の生コラーゲンが角層に浸透すると、角層内の水分量がアップし、ハリや弾力が増します。


従来の、乳液やクリームで肌表面に油膜を与え乾燥を防ぐ化粧品とは違い、
塗るだけで角層に浸透した生コラーゲンがラメラ構造を修復し、角層内を整える!
生コラーゲンが肌の一部になる!


ラメラ美容法のフェース化粧品のお求めは、ご登録後フェース化粧品専用サイトからお客様でご自由にご購入いただけます!ご登録はメールアドレスとお名前だけなので簡単です^^
ご希望の方はサロン又は公式LINEからご連絡くださいませ。


各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから


ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします




お問合せ・ご予約
052-898-0181

平日 10:00 ~ 18:30
土日 10:00 ~ 20:00
祝日、不定休