BLOG
オフィシャルブログ

最新のお知らせ


2024年5月15日 : 気になる!目の下のたるみクマ!
目の下にクマがあると、疲れた印象になったり老けて見えたりしてしまいます。

特に、目の下にぽこっと膨らんだクマがあると、とっても老けて見えるので気になりますよね!



目の下の膨らんだクマは「黒クマ」とか「影クマ」、「目袋」とも呼ばれ、
原因は目の周りの筋肉の衰えや、お肌のハリがなくなってくることにあります。

気になる目の下のクマ


目の下のたるみクマの原因!

とってもデリケートな眼球はふわふわの脂肪(眼窩脂肪)に包まれています。
その外側に眼輪筋という筋肉があり、1番外側は皮膚があります。

クマの原因は眼輪筋の衰え
眼輪筋が衰えてくると、目の周りの眼窩脂肪を支えきれず前に出て来てしまいます。

また、お肌のコラーゲンの減少により、ハリが失われてくる事でも
同じく支えられなくなりたるみになってしまいます。


最近はSNS等で目の下の脂肪除去の投稿をよく見かけるようになりました。

下まぶたの内側を切開するので見た目に傷跡が残らず、1度でたるみが解消されるので
人気なようですね!


でもちょっと待って!!


眼窩脂肪は目の下だけでなく眼球全体を包むようにしてあります。

そのため、目の下の脂肪を除去すると
やがて目の上の脂肪が下がってきて、またクマになる事があります。
また、眼窩脂肪が少なくなると、まぶたが窪み、それもまた老けて見える要因に。




そうなる前に、眼輪筋が衰えないようにすることと、
お肌のハリアップで、目の下のクマを予防&改善していきましょう!!



◇お顔の筋トレフェイスビートダンス

「立体動態派」という筋肉を立体的にとらえる周波で
表情筋をくまなく動かすトリートメントです。

1人1人性格が違うように、表情筋も一人一人よく使う筋肉や癖が違います。

フェイスビートダンスは自分では意識的に上手く動かせない筋肉も
しっかりアプローチすることができます。


ジムに通う感覚で週1回続けていただくと、表情筋が鍛えられて効果を実感していただけます。

単発で一回でも、お顔の疲れやむくみが取れて小顔に!


◇お肌が真皮から生まれ変わるグリーンピール

天然植物100%のハーブのパワーが真皮まで届き、
若々しく健康的な肌へ導くグリーンピール。

お肌のハリや弾力を司るコラーゲンやエラスチンを生成する
「線維芽細胞」を活発化させてくれます。

お肌にハリがでてツヤっと若々しい印象に!

また、ターンオーバーを正常なサイクルへ導き、
不要な角質が自然と剥がれ落ちるサポートをするので、
ふっくら柔らかいお肌になります。




美容医療に頼る前に、ぜひ一度体感してみてくださいね^^


ご予約・お問合せお待ちしております^^

各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから
フェース化粧品のご購入をお考えの方はLINE(ID:@198fryow)からお名前とメールアドレスをご連絡くださいませ。

2024年5月10日 : ゴッドクリーナー90分の結果!
足湯型デトックスマシン【ゴッドクリーナー】

1セット30分で、続けて2セット(60分)3セット(90分)するのもオススメです^^


30分でも効果は得られますが、デトックスのスイッチが入ったところで
さらに加速させるような感じで、デトックスがぐんぐん進みます!

名古屋市緑区デトックス
スタート!
入っているのは水道水と塩だけ!もちろん無色透明無臭です!

名古屋市ゴッドクリーナー
30分経過
足を入れた水の色はしっかり変わり、白いモヤモヤや黒いモヤモヤも出てきています。

重金属をデトックス
60分経過
一気に雰囲気が変わりました!全体的に色が濃くなり、
真ん中あたりの黒いモヤモヤがたくさん出てきました。
大きな泡も見られます。

水素で体の酸化を還元
90分経過
さらに色が黒く濃くなりました。
大きな泡も増えて、臭いもします。

終了して、真ん中のカートリッジを外すと、
黒い泡やモヤモヤの下には黒い粒がたくさん沈んでいました。

これは、デトックスされた重金属がお水の中でくっついて粒のようなったものです。

排出されにくく、蓄積されると様々な不調につながる重金属が
こんなに簡単にデトックスできるのは嬉しいですね^^


今回の体感は、30分を過ぎたあたりからお腹の中からポカポカしてくる感覚がとてもありました。
終了後は、足はもちろん身体全体が軽くなった感じもします。

むくみが取れたり、血行が良くなるといった効果はもちろん、
身体の電位バランスも整えてくれるので、疲労感や倦怠感がなくなるといった
お声もよくいただきます!


お水の色が変わり始めるのが遅い場合や、特に疲れを感じているとき、いつも30分の方も集中デトックスとして60分や90分に挑戦してみるのはいかがですか?^^



ご予約・お問合せお待ちしております^^

各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから
フェース化粧品のご購入をお考えの方はLINE(ID:@198fryow)からお名前とメールアドレスをご連絡くださいませ。



2024年5月8日 : 5月の紫外線は要注意!
5月になり、気温が上がって日差しが気になる季節になってきました。

子どもたちは元気に半袖です^^



紫外線は1年中降り注いでいて、若々しい健康な肌の為には
1年を通して日焼け止めを使用することが大切です。

とくに、気温が上がってきた5月の紫外線は要注意!

紫外線のおさらいと、5月のポイントをチェックしていきましょう^^



紫外線とは

太陽から地球に降り注ぐ紫外線はUV-A、UV-B、UV-Cの3種類。

そのうちUV-Cは成層圏やオゾン層で吸収されて地表には届いていません。

UV-Aは、波長が長く、肌の深く真皮まで届きます。
真皮のコラーゲンを破壊し、肌のハリや弾力を失わせ、シワやたるみの原因になります。
また、メラニン色素を酸化させて肌を黒くさせます。
急激なダメージになる作用は少ない反面、蓄積されてじわじわと老化を促進する紫外線です。

UV-Bは、波長が短く、肌の浅い部分、表皮に強いダメージを与えます。
肌への作用が強く、短時間で肌が赤くなる炎症(サンバーン)や、後に肌が黒くなる色素沈着(サンタン)を
引き起こします。
メラニンをつくるメラノサイトを活性化し、シミやそばかすの原因になります。

紫外線の肌への影響UVAUVB

5月の紫外線

5月の紫外線は、UV-A・UV-Bともに増えますが、
とくにUV-Aは真夏と同じくらい降り注いでいます。

UV-Aは肌の奥まで届き、シワやたるみ等の光老化を引き起こす紫外線です。

油断していると、気づかないうちに肌の奥にダメージが蓄積されているかもしれません!

洗濯物を干すときやお買い物へ出るときなど、
うっかり日焼けに注意しましょう!


また、曇りでは6割、雨の日も2割の紫外線が降り注いでいます。
UV-Aは窓ガラスも透過するので室内で過ごすときも日焼け止めを忘れないようにしましょう!





ご予約・お問合せお待ちしております^^

各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから
フェース化粧品のご購入をお考えの方はLINE(ID:@198fryow)からお名前とメールアドレスをご連絡くださいませ。







2024年4月30日 : 有害重金属はどこから?
Manaの人気メニュー【ゴッドクリーナー】は、
30分足湯に入って、リラックスしているだけで
本格的なデトックスができる、足湯型のデトックスマシンです。



最初は無色透明のお湯が、だんだんと茶色くなったり、
白っぽいモヤモヤや黒い粒のような物が出てきたりします。

ゴッドクリーナーでデトックスしている様子
※個人差や体調により出方や色は変わります。


これは、体内に蓄積されていた毒素がゴッドクリーナーの作用で引き出されたもので、
添加物や化学物質、有害重金属などさまざまな毒素が出てきます。


有害重金属が身体から出てくると聞くと、どこから体内に入ってくるの?と
驚かれることがよくありますが、
意外と身近なところから取り込まれてるんです。


【有害重金属とは】

有害重金属とは、身体にとって有害なミネラル(金属)

・ベリリウム
・アルミニウム
・ヒ素
・カドミウム
・水銀
・鉛
などが挙げられます。


反対に身体に必要な金属類を必須ミネラルと言い、

・カルシウム
・マグネシウム
・亜鉛
・鉄分
などがあります。


【有害重金属が蓄積されると】

有害重金属は尿や便、毛髪などから排出されますが、
体内に蓄積されやすく、蓄積されると人体に悪影響を及ぼしてしまいます。


酵素の働きを阻害し、細胞の代謝を低下させます。
細胞の酸化を進行させ、老化を促進させてしまいます。
それにより体内では炎症がおき、慢性的な疲労感や倦怠感、さらには様々な疾患の原因になるとも言われています。


【有害重金属が引き起こす症状】

・水銀ーしびれ、うつ状態、情緒不安定
・鉛ー貧血、不安感、高血圧、倦怠感
・カドミウムー貧血、血圧上昇、脱毛、骨が弱くなる
・ヒ素ーしびれ、疲労感、皮膚炎、色素沈着
・アルミニウムー胃腸障害、食欲不振、筋肉痛
・ベリリウムー呼吸器障害、皮膚疾患




【有害重金属はどこから?】

もともと重金属は土壌や水中に含まれていて、人も含め全ての動植物に微量に存在しています。
それに加えて・・・

●汚染された大気●水道水●加工食品●汚染された海域でとれた魚介類
●農薬●化粧品●洗剤●白髪染め●排気ガス●タバコの煙
 などなど…

私たちの身近なところに挙げたらキリがないくらい溢れていて
食品からや、鼻や皮膚を通してなどいつの間にか体内に取り込まれています。


有害重金属をデトックスすることは、
様々な疾病の予防や健康増進、老化予防など、
美しく健康に生きるためにとても有効だと言えます。


【ゴッドクリーナー】はわずか30分で本格的なデトックスができ、
ちょっとしたすきま時間にご来店いただいたり、
エステでご来店のついでに受けていただいたり、
マッサージと組み合わせてデトックス効果を上げたりすることができます。


2024年4月23日 : ファイトケミカルの力!グリーンピール
皆さん、ファイトケミカルってご存知ですか?

植物が持つ化学物質の総称で、

実は、グリーンピールはファイトケミカルが重要な働きをしてくれている
トリートメントなんです!



ファイトケミカルとは


ファイトケミカルとは、植物が紫外線や有害物質、害虫、外敵などから
自身を守るために作り出す自然の化学物質です。

◇ファイト(phyto)=植物
◇ケミカル(chemical)=化学物質


自然界に数万種類あるといわれていて、色素や香り、辛味、ネバネバなど
さまざまな特徴があります。

・お茶の「カテキン」
・トマトの「リコピン」
・ブルーベリーの「アントシアニン」
・唐辛子の「カプサイシン」
などが有名ですね^^


必須の栄養素ではありませんが、5大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル)に
食物繊維とファイトケミカルを加えて
“7大栄養素”と呼ばれたり、
“第7の栄養”と言われており、
免疫向上、老化抑制、肥満予防といった
私たちが健康に生きる手助けをしてくれる成分です。



ファイトケミカルの力!グリーンピール


グリーンピールは、植物ホルモンの複合体で、
ハーブに含まれる沢山のファイトケミカルの力で、
健康な肌へ導くトリートメントです。

抗酸化作用やデトックス作用、免疫力アップ、細胞の活性化…

素晴らしい栄養を持ったハーブの結晶が
お肌の土台である真皮層まで届くのが
グリーンピールです。

植物の持つ力、ファイトケミカルが
お肌本来の力を呼び覚ましてくれます!


ご予約・お問合せお待ちしております^^

各種エステのご予約はこちらから
フェース以外のお化粧品やゴッドクリーナーのご購入はyahooショップのこちらから
フェース化粧品のご購入をお考えの方はLINE(ID:@198fryow)からお名前とメールアドレスをご連絡くださいませ。



ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします




お問合せ・ご予約
052-898-0181

平日 10:00 ~ 18:30
土日 10:00 ~ 20:00
祝日、不定休